人には得手不得手があって、役割があるのです


自分で出来ることには限りがあって…
どうしても苦手なものもあって…

それなのに

何でもかんでも自分でやろう!なんとかしなきゃ!と苦労して頑張る必要なんて実は全くないんだ!

って気づいたのは、パドマをオープンした頃。

人にはそれぞれ得手不得手があって、それぞれの役割があるんです。


苦手なことは得意な人に頼めばいい♡


得意なこと(自分にとって普通に出来ることとか当たり前のこと)は、自分でやって、それが苦手な人の分もやったらいい♡


そうやって、お互い楽しく助け合っていくうちに、素敵な仲間がどんどん増えて今に至ります♡
たぶん、きっと、これからも、たくさん素敵な仲間が増えていくに違いない(*´∀`)



なっちゃんブログにも過去に何度か書いているように…
わたしは、コレといって得意なことや、コレは人には負けないって言うことがありません!残念ながら…。
でも、一通りのいろんなことが平均以上出来ます!
いろんなことが平均値以上だけど、ずば抜けて出来ることは無いんです…(・ε・` )
世にいう「器用貧乏」ってやつです( ̄▽ ̄;)

そんなんだから、昔のわたしは、何でもかんでも自分でやろうとしていたし、男にも負けたくないって思っていました。

スタジオオープンのための雑務が多すぎて、1人でやるのは無理だ!と思った時に、
自分でもできなくもないけど苦手かもしれないことや、好きじゃないことを、
それが得意な人や それが好きな人にお願いしてみたら…
意外にも快く手伝ってもらえて…!!
その頃から、
人には役割があるんだ、と悟り始めました。


ドラクエとかのゲームの世界で言うならば、
わたしは 勇者タイプなのです(*´艸`*)

え?!主人公じゃん!ずるい!って思いますか?

いやいや、勇者は、全てが平均値以上で成長も早いけど、これといった特技がないんですよ!敢えていうなら、勇気を持ってるくらい(笑)
だから、仲間たちに助けてもらって、仲間を集めてまとめていくんです。

パドマで、わたしが勇者ならば…
…影で支えてくれている 遠隔整体師の大輔先生は、何でも勇者以上に出来て冷静な賢者。
…パドマのパーティーの盛り上げ役でダンサーのMIKIさんは、凄い集中力を持つ魔法使いでもあり踊り子。
…同じくパーティーの盛り上げ役で、顔ヨガインストラクターのFujikoママは、鋭い観察力と包容力を持つ魔法使いでもあり占い師。
…同じくパーティーの盛り上げ役で、ヨガインストラクターのMichiakiさんこと まっつぁんは、愉快な道化師みたいでもあり、でも格闘家っぽくもある。

その他の常連メンバーさんや、いろいろお手伝いしてくれるメンバーさんたちも、
それぞれの特技をもってる人ばかりです!
もちろん、わたしと同じ勇者タイプもいるかもね♡


みんな自分の特性を持って、この世に生まれてきているはずだから。

他人と比べて自分に無いものや、足りないものや、出来ないことなどを、探して嘆いてばかりいないで、

自分の得意なことや、自分の特性を知って、それを活かしていったらいいと思います。


その為に、自分と向き合って、自分を観察しましょう♡

YOGAは、自分と向き合うことです!


自分ではなかなか探せなくて迷子になってしまったら…!
Fujikoママの個人セッションを受けてみるのもオススメです。

PADMA YOGA STUDIO KUMAGAYA

毎日をHAPPYに過ごすためには 心身ともに元気でいること☆ そして自分を愛すこと♡ そのためのYOGA。 心身ともに健康に美しく 毎日HAPPYになりたい貴方を PADMAは全力でサポートします!

0コメント

  • 1000 / 1000