ボディメイクヨガ

MIKIです(*^^*)!

本日、なっちゃん先生のボディメイクヨガに参加しました^^!!


ボディメイクヨガクラスは、来ている人のリクエストやその日の雰囲気で内容やレベルを変えているみたいで、色々幅広く応用が効くクラスのようです♪

今日は、前半は呼吸を特に意識し、気持ちよく上半身を使うポーズ、後半アナトミック骨盤ヨガ系のハード系の動き。


なっちゃん先生のヨガクラス、久しぶりに受けましたが、とっても良いクラスだなぁと改めて感じましたよ^^


進行のテンポも気持ちよくて、緊張と弛緩のバランスもすごく良いし、なにより解剖学的知識が豊富なので、無理なく安心してクラスが受けられます♪

気持ちいいんだけど、ちゃんと身体を動かした感も得られるから、なんとなくふわっと終わるだけではない、充実感が得られる感じ^^!

なによりなっちゃんの声がいいですなぁ♪より気持ちよくなれる声というか。。。(*^^*)


毎日身体を動かしている私ですが、身体中がすでに痛い!笑

ただいま心地よい疲労感が全身をめぐっております^^

身体の使い方はヨガもダンスもすごく似ていてとても共通しているのですが、普段やらないポーズをホールドすることで、普段使わない部分が使われたのか、もしくは普段使っている何倍もの量を動かしたのかもしれません。

いつもと違う動きをして身体に新鮮さをあたえるのも大事ですね^^!とっても楽しかったです♪


なっちゃん先生、ゆる系〜ハード系までとっても幅ひろいし、なにより理にかなった身体の使い方を知っている先生なので、濃密なクラスの時間を過ごせると思うし、満足して帰れること間違いなしだな、と改めて感じました^^!!

理にかなった身体の使い方って、当たり前のようで、詳しくきちんと伝えてくれるヨガの先生ってなかなか少ない気がするので。。。^^


楽しく、でもしっかりと効果のあるヨガをしたい方、改めておすすめです^^!

PADMA YOGA STUDIO KUMAGAYA

毎日をHAPPYに過ごすためには 心身ともに元気でいること☆ そして自分を愛すこと♡ そのためのYOGA。 心身ともに健康に美しく 毎日HAPPYになりたい貴方を PADMAは全力でサポートします!

0コメント

  • 1000 / 1000