3位入賞しました

先日行なわれた、国際ベリーダンス大会2018、freestyle部門にて、3位受賞をいただきました。応援してくださったみなさま、ありがとうございます!

こちらの大会は、日本で一番長く続いているコンペティションで、私自身、思い入れのある特別な舞台です。

今年のゲスト審査員の中に、元ベリーダンススーパースターズのソニアがいたのですが、あまりの美しさにほれぼれ。。。絵画のような美しさ。

他のファイナリストダンサーのみなさまの踊りがそれぞれにとても素晴らしくて、ワクワクドキドキした1日でした。

やっぱりダンスには、その人の生き方、人生でなにを大事にしているか??どういう景色をみているのか??がものすごく現れるなと思います。

身体をただ一つの道具として使う以上、練習はかかせないことですが、練習以外にも、日々の何気ないことが本当に大事だったりするな、とひしひし感じています。

家族は一番身近な自分の縁、人間関係なので、まずそこをきちんと大切にできているか??

日々の行動ががさつになりすぎてないか??、心に常に余裕があるか??など。

そういったことが全て踊りになるんだな、と感じます。

私もまだまだ人間としてもダンサーとしても未熟ですが、今自分が感じていること、経験していることを、おしみなくクラスでシェアしていきたいと思っております。

いつもありがとうございます^^!!!


PADMA YOGA STUDIO KUMAGAYA

毎日をHAPPYに過ごすためには 心身ともに元気でいること☆ そして自分を愛すこと♡ そのためのYOGA。 心身ともに健康に美しく 毎日HAPPYになりたい貴方を PADMAは全力でサポートします!

0コメント

  • 1000 / 1000