PADMAについて



★ from Natsuko ★


頑固で頑張り過ぎる生き方から自由に!


PADMA YOGA STUDIO KUMAGAYAオーナーのNatsukoです。

もともとの虚弱体質が、YOGAを始めてから劇的に改善しました。自ら運動するということの効果はもちろんですが、ココロとカラダは繋がっているので、YOGAを続けることで、自分自身を苦しめていた 頑固で頑張りすぎる生き方 から自由になったことが、体質改善の大きな理由だと思います。
だからこそ、日々のYOGAクラスでは、まず笑って楽しんでもらいたいです。

「頑張りすぎて疲れた…」ではなく、「楽しくて気付いたら頑張っちゃってた♪」という感じ!


体力に自信がなくても、体が硬くても大丈夫。「怠けない」けど「頑張りすぎない」。楽しみながら♪ 自由に。自分らしく。

大切なのはポーズを完璧に取ることではなく、自分のココロとカラダと向き合うことです。


解剖学=自分の身体の取り扱い説明書


安全で効くヨガを提供すべく学び続けている『ヨガ解剖学』をベースにしたクラスは、とてもわかりやすくて面白いと、大好評です。 

解剖学と言うと、とても難しいイメージですが、つまり『自分の身体の取り扱い説明書』です。わかってるようでわかってない身体の使い方。知ると楽しくなっちゃいますよ♪


思い込みから抜け出そう!


自分と上手に向き合うと『なりたい自分』にどんどん進化していきます。人間って本当に素晴らしいです!自分で こうだと決めつけてしまっている思い込みから抜け出してみましょう。

自分自身で凝り固まらせていたココロやカラダはもちろん、いろんな物事や運気まで、スムーズに動きまします。


人生をよりHAPPYにするためのYOGA

長い人生を、できるだけ長く、自分の足で歩いて、好きなところへ行って、好きなことをすることができるように人生をよりHAPPYにするために、YOGAを提供したいです。


★ about "PADMA YOGA STUDIO" ★


ヨガをやってみたいけど・・・

「ヨガスタジオってなんだか敷居が高い感じがする。」

って、尻込みしてしまう方が多いのではないかと思います。

「男性でもOK?」

「年齢はいくつまで?」

「子ども連れでもいい?」

「カラダが硬くでも大丈夫?」

「運動苦手だけど大丈夫?」 

▶︎性別も年齢も関係ありません。

▶︎子連れクラスは開催しておりませんが、少人数制クラスなので、ご相談ください。

▶︎体が硬い方が効果を実感しやすいです!

▶︎運動苦手さん大歓迎です!オーナーのNatsukoは大の運動苦手です!!!


ヨガをやりたいと思った時が、ヨガをやる時です♪



「誰でも気軽に足を運べるヨガスタジオを、地元熊谷に開きたい。」

「ヨガは素晴らしさを、たくさんの人に知ってもらいたい。」という想いで、

2008年からヨガインストラクターとして活動させていただき、

2012年8月、いろいろな縁やタイミングが重なって、オープンしたのがこのPADMA YOGA STUDIO KUMAGAYAです。

オープンから7年目。年間述べ2,500人程の 年齢性別問わず色んな職種の方が パドマに訪れてくださっております!


「ヨガスタジオ」と言うより「ヨガルーム」?

『徹子の部屋』ならぬ「奈津子の部屋」とか呼ばれたりします(*´艸`*)

アットホームでとても居心地の好い快適な空間が自慢です。

 

「ヨガをやってみたい」

「ヨガをやりたい」

「ヨガが気になる」

「運動苦手だけど、何かしなくちゃ!」

という思いで、今これを見てくださっているあなた。どうぞお気軽にお越しくださいませ。



とにかくまずは行動してみることって大切です。

スタジオへ行ってみる。

マットを敷いて座ってみる。

そして、深呼吸してみる。

笑ってみる。


ストレスの多い現代社会の中で凝り固まった心や身体がほぐれたら、毎日をもっと快適に、HAPPYに過ごせると思います。


ストイックに練習するのも悪くないけど、まずは深呼吸してRelax☆

運動苦手さんも気兼ねなく参加できる、穏やかで楽しい空気が流れるスタジオにしたいと思っています。でもちゃんと効かせます!!



『PADMA』は サンスクリット語で『蓮の花』


蓮は泥水の奥深くに根を張って、水面にパッと美しく力強い花を咲かせます。

泥水が深く濁っているほど、綺麗な花になるのだとか。

人生と同じだなぁ…と思いませんか?


カラダにもココロにも効くクラスは どれも楽しくて充実の内容!


  • 初めてヨガ 
  • パワーヨガ 
  • アナトミック骨盤ヨガ®︎ 
  • ボディメイクヨガ 
  • 子宮美人ヨガ® 
  • フェイシャルヨガ®︎ 
以上は主にボディワークとしてのヨガ。


  • パステルで曼荼羅を描いていく『曼荼羅ワーク®︎』
  • 『ライフヨガ数秘学®︎』をベースにした セルフカウンセリングの個人セッション
ココロとカラダは繋がっているから、
もちろん、ボディワークを通して、ココロにも効果がありますが、

 『曼荼羅ワーク®︎』や個人セッションは、ココロ・マインドにフォーカスしたヨガと言えます。


カラダとココロは繋がっています♡


カラダとココロの両方から、自分自身を大切に丁寧に扱えるようになりましょう♡ 

いつの間にか 毎日がHAPPYになりますよ☆


解剖学ベースの安全で効果の高いクラス


PADMAのボディワーククラスは全て、解剖学をベースにした、安全で、効果の高いクラスです!
スタジオには、等身大の全身骨格模型や、筋肉の起始停止が描かれた全身骨格模型や、等身大のバラバラ全身骨格模型や、解剖学の参考文献があります。


解剖学というと、とても難しいイメージですが、カラダの取扱説明書のようなものです。

だから、断然知っていた方がいい!わかりやすくお伝えするように、日々試行錯誤しております。


★ PADMA member’s Voice ★


「ちょっとキツいけど、続けてたら劇的に身体が変わった!(アナトミック骨盤ヨガ®)」(50代女性)

「慢性的だった肩こりや腰痛に悩まされなくなった!(30代女性、40代女性、50代男性、60代女性他多数)

「膝が痛くなくなった!」(60代女性)

「パンパンだった前モモがスッキリしてスタイルが良くなった♡」(30代女性)

「人生が前向きになった♪」(40代女性、70代女性) 

「なんだか毎日が楽しくなった♪」(70代女性)

フェイスラインがスッキリして顔が引き締まった♡(フェイシャルヨガ)」(30代男性、40代女性、50代女性、60代女性)

偏頭痛がなくなった!」(30代女性、40代女性)

「人生初のクビレができた♡」(50代女性)

便秘が解消した!」(20代女性、30代女性)

「ウッカリの尿漏れがなくなった!」(50代女性)

冷えやムクミがなくなって、生理トラブルが改善した♡(子宮美人ヨガ®)」(30代女性)

「不妊治療もしていたのに、自然妊娠した♡(子宮美人ヨガ®)」(30代女性)

「続けていたらいつの間にか背が伸びた!」(050代男性、60代男性)

「ネット動画や本を見ながらやるのとは、情報量が全然違う!」(50代男性)

「1回のクラスでも効果を実感する!」(50代男性)

「仕事後の足腰の疲れが全然楽になった!」(40代男性)

「疲れている時ほど、クラスを受ける方がスッキリする。」(20代女性、30代女性、40代女性50代女性)

「クラスに出た日は良く眠れる☆」(50代男性、70代女性)

「肩甲骨の使い方を習って、コレだ!!!!と思った!」(30代女性)


などなど…

嬉しいお声をたくさん頂いております♡ありがとうございます♡

ご一緒に楽しくヨガをして、心身ともに健康に美しくなりましょう!