インストラクター

NATSUKO Kobayashi

  • PADMA YOGA STUDIO KUMAGAYAオーナー
  • YOGAインストラクター
  • 子宮美人ヨガ(月経血コントロールヨガ)®︎認定インストラクター
  • アナトミック骨盤ヨガ®︎認定インストラクター
  • ラジヨガ®︎認定インストラクター
  • 『曼荼羅ワーク®︎』プレゼンター

実は運動が大の苦手!子供頃から体育の授業が大嫌いで苦手でした。
でも!?YOGAインストラクター歴11年目。
スポーツクラブ、カルチャーセンター、公民館、老人ホーム、そして このmyヨガスタジオ: PADMA YOGA STUDIO KUMAGAYAで、今までクラスを担当させて頂いた生徒数は延べ15,000人以上!

解剖学に基づいた、でも専門用語を使い過ぎないクラスが、老若男女問わず、解りやすく納得出来て楽しいと好評を得ている。


ヨガインストラクターの 小林奈津子です!

「YOGAの素晴らしさを多くの人に知ってもらいたい!」「地元熊谷に誰でも気軽に通えるヨガスタジオを開きたい!」という想いで、2008年からフリーでYOGAインストラクターになりました。

真面目で頑張りすぎる性格だったからか、高校時代に大きく体調を崩し、医者には「二十歳までに通常の生活が送れるか分からない」とまで言われました。
そして大学時代。「じゃあ!好きに生きてやろうじゃないか!」と、私の中で何かが吹っ切れました。カナダへ語学研修へ行ったのをキッカケに、続いてドイツ。ドイツへは1年間の交換留学をしました。好きに生きていたら、身体も元気になってきました。

帰国後、JR在来線グリーン車専属のアテンダントとして3年間勤務中に、YOGAに出会い、自らの健康のために もっと深くYOGAを習おうと思ったら… 地元にYOGAスタジオが無い!ということに気付き、「じゃあ!わたしがYOGAスタジオを開く!」と思い立って、試行錯誤の末、今に至ります!


一応Yoginiの端くれとしては、エコとかロハスもちょこっとだけ気になるけれど…
車大好き♡靴大好き♡ アクセサリー大好き♡お菓子大好き♡お肉大好き♡

「こうしなくちゃいけない!」とか「こうあるべき!」とか…そういう型に自分をはめ込まずに、心地好く過ごしたいです。

好きなモノを美味しくいただいて…♡好きなコトを元気に楽しんで…♡好きなトコロに自分の足(&愛車)で行きたい♡ずっとキラキラしていたい☆トキメキは大切♡

「日々心地好く過ごして行くための健康を得る」ためのYOGA。
だから…頑張り過ぎない!でも怠けないで努力する!頑張る時は頑張る!けど休む時は休む!というバランスを大切にしたいです。

ストイックに練習するのもいいけれど、まずは ゆるりとリラ~ックス♪そして、深呼吸。and... SMILE(^_^) 

自然にニッコリできるような、アットホームなヨガスタジオを作りたいと思っています。

スポーツ苦手なのに、YOGAインストラクターをやっていて笑われますが…YOGAは単なるエクササイズではありません!

そして人間の身体には、誰にでも素晴らしい可能性が秘められています。スポーツ苦手な人も、どうぞ躊躇わずにいらしてくださいませ。運動は大切です。「運を動かす」ことですから☆彡
YOGAで一緒に綺麗にHAPPYになりませんか?

FUJIKO

  • 高津文美子式フェイシャルヨガ認定インストラクター
  • セルフカウンセラー
  • 日本体育協会認定スポーツリーダー
1958年生まれ。品川区出身。主婦歴40年超!
15才で父が他界。その後、アルバイトで一家三人を支える生活が始まる。
18才で大手銀行に就職。母との金銭を巡るトラブル続く。

19才で家出を決意。カバン一つで家を出る。

20才で結婚。予期せぬ義母の介護が始まる。

22、24才で子供を二人出産同時に義母の介護もつづく。

25才〜36才。夫の転勤で、北海道、神奈川、名古屋、広島、水戸と引越しが続く

年4回は、義母の介護の為帰省。

転勤で転校生活が多い子供を守る為、PTA役員として21年間を過ごす。

25年に渡る義父、義母の介護も終わり、気がつけば59才になっていた。
そこからの!
フェイシャルヨガインストラクターデビューです!


日頃から人に色々な相談されることが多く、「未熟者ながらも自分の経験が少しでも役に立てば…」と全力で応えてきました。しかし「もっとちゃんとした形で 誰かを支えられる方法はないだろうか?」と考えていたときに、『セルフカウンセラー』と『高津文美子式フェイシャルヨガ』に出会いました。


還暦を目前にフェイシャルヨガインストラクターとしてデビューし、自らの顔を実験台にその素晴らしい効果を実証できていると自負しています。年齢に関係なく、いくらでも綺麗は作れます!
セルフカウンセラーでみなさんの気持ちに寄り添い、フェイシャルヨガでみなさんと一緒に素敵な笑顔を作っていけたら、私が60年間で学んだ全てを役に立てることが出来たら、それは本当に素敵なことだと思います。
17歳からやっているダンス経験を活かしたオリジナルのフェイシャルヨガクラスで、みんなで楽しみながら綺麗になりましょう♪長年趣味でやっているフラダンスの要素も取り入れたフェイシャルヨガをやりたい、とも考えています♪お楽しみに!
また、『ヨガライフ数秘学®︎』も取り入れた『個人セッション』も大好評を得ています。「ちょっと身内にも言い難いし、かと言って他人にも言い難い…」というお悩み相談など、お気軽にどうぞ♡