♥️行動力を上げる理由の付け方


こんにちは!
PADMAオーナーのなつこです😸

毎週洗車をしますが、
今日は早起きして、
いつもより手間をかけて洗車をして、
愛車がピカピカつるつるになったので、
とてもご機嫌です🎶


車に興味のない女性にもわかりやすく言うと…🤔
「お化粧のノリがイイ💖」とき
みたいな気分です😘
うふふ💖

何をしたらHAPPYになるか

は人それぞれです。

それを決めてるのは自分自身です


更に言っちゃうと…

「コレをしなくちゃいけない!(のに出来ない自分はダメだ~…)😵」って、

自分をダメ出ししてHAPPYじゃなくしているのも自分自身です。



「ヨガに行かなくちゃ…と思ってるんですけどね~…💧」

そして

「ご無沙汰しちゃったから、今更行きにくいんですよね~💦申し訳なくて💦」

って思ってる方✋🏻

それも、

自分で決めて思い込んでいるだけ

ですよ!


ヨガなんかやらなくたっていいんです!(笑)

(もちろん、PADMAにヨガをやりに来て欲しいけど!)

超久しぶりに来てもいいんです!そしてまたしばらく来なくてもいいんです!

(もちろん、コンスタントに来てくれたらもっと嬉しいけど!)

家でエクササイズをやらなくてもいいんです!

(もちろん、家でもやれたら もっといいですが!)

「こうするべき!って思っているのに
出来ないからダメなんですよね…」
って、
自分をダメ出しするのはもうやめませんか?
だって、
そういうのはHAPPYじゃないから。



「今の自分がダメだから〇〇しなくちゃいけない」
というような、
今の自分を否定している理由で 何かをやろうとすると、


気が重くなるので、
なかなか動き出せなかったり、続かなかったりして、、、


その結果、
「〇〇しなくちゃ!と思ってるのに、なかなか出来なくて…ダメなんですよね~…」
っていう
ネガティブスパイラルに…🤭😱😵



ワタシが毎週せっせと洗車をするのは、

「車が汚いから」とか 
「洗車した方がイイって言われるから」とか 「車を綺麗にするべきだから」とか
じゃなくて、
ただ単に、
「愛車が綺麗だと気分が上がって嬉しいから」
「愛車が綺麗だと走ってて楽しいから」
って理由です。

本当は、洗車なんか、めんどくさいですよ。
だから、正確には「洗車好き」というわけじゃない(笑)
でも、洗車したら、気持ちいいんです。ピカピカだと気分もいいんです。
ただ、それだけの理由です。

今を否定するわけでもなく、「こうしたら気持ちいいから」っていうポジティブな理由だと、自然に行動に繋がって、そして続きます。




「ヨガやった方が気持ち良いから」ヨガをやる。
「PADMAに行った方が調子よくなるから」PADMAに行く。
「身体が変わるのが楽しいから」家でもエクササイズをする!
それこそ、もっとシンプルに!

「楽しいから!」

って思って貰えるように!!!
日々のクラスも、PADMAも、精進したいと思います🙏💕

ポジティブな理由で行動しませんか?

体の嬉しい変化も、その方がどんどん加速しますよ💖


PADMA YOGA STUDIO KUMAGAYA

日々をより☆Happy☆に過ごすために 「運」を「動」かしましょう♪ 【運動苦手さん】大歓迎♡♡ 年齢性別問わず!大歓迎♡♡ (10代~70代のメンバーさんがいます!) 【解剖学】に基づいた 安全で ☆効くヨガ☆ あります! たくさん難しいポーズを取ったりせず 基本を丁寧に行います! 大切なのは基本姿勢。だからこそ効きます! 楽しく運動しませんか?

0コメント

  • 1000 / 1000