なっちゃん

YOGAの素晴らしさを多くの人に知ってもらいたい!
地元熊谷に誰でも気軽に通えるヨガスタジオを開きたい!
という想いで、2008年からフリーでYOGAインストラクターになった、
笑って踊ってしゃべりまくる、癒し系パワーヨガインストラクターなっちゃんです。

2012年8月11日。
いろいろご縁とタイミングが重なって、熊谷にPADMA YOGA STUDIO KUMAGAYAをオープンしました。

ヨガ「スタジオ」と言うよりヨガ「ルーム」?
徹子の部屋 ならぬ「奈津子の部屋」とか呼ばれたりします。

老若男

記事一覧(120)

曼荼羅ワークから気づくこと

『曼荼羅ワーク®︎』は画用紙上で行うヨガだなぁ🤔と思ってます。ココロとカラダは繋がっているからその時のココロの状態がヨガのポーズにも呼吸に反映するように曼荼羅にも反映します😊✨ポーズの出来具合を上手い下手で判断しないように、曼荼羅の出来具合も上手い下手では判断しません。ポーズの過程でいろんな発見があるように曼荼羅ワークの過程でもいろんな発見があります🌟敢えて盛大に言うならヨガと人生が同じに捉えられるように曼荼羅ワークと人生も重なります🤩なんだってやってみなければわからない❣️とりあえずやってみればいい❣️途中で「あーヤバい!失敗した?!🙀💦」と思った時…「もういいかな、嫌になってきたし…😓」って、投げやりになったり途中で諦めてやめてしまうのか?それとも…「あー…こうなると思わなかったけど…じゃあ、ここからどうするか?🤔」って、気持ちを切り替えて今やれることをやりきれるか?その後が大きく別れます。。。曼荼羅で言うなら、後者は なんだかんだで素敵な曼荼羅が出来ます✨人生で言うなら、後者は必ずどこかで成功します✨それに、、、自分では「微妙だな〜😓」と思う曼荼羅でもはたから見たら「ステキ🤩」なんです。曼荼羅ワークはみんなでシェア会もするので(お茶会しながら反省会のようなお互いの曼荼羅の褒め合い会のようなおしゃべり会のような…😘)自分になかった視点で見たり考えたりすることも出来てとても勉強になります😊